天宮 菜生さん×Sassoスペシャルインタビュー

2022.6.1

元タカラジェンヌ×Sasso特別コラボ企画第三弾!

今回は元宝塚歌劇団の「天宮 菜生」さんに髪のお悩み、Sassoやスカルプブラシを使ってみた感想などをインタビューしました。

シャンプーとブラシを大変気に入っていただけたそうで、その理由について詳しく教えていただきました。

10代、20代と比較して髪に関するお悩みなどありますか?

髪質自体がゴワゴワするようになって、ブラシを通した時に引っかかりが多くなったように感じます。あとはヘアカラーをしたときに、毛先の色が抜けやすくなったことも感じています。

カラーをする前は明るい色だったわけではないのですが、毛先だけ色が変わってきてしまって、ヘアアレンジをしたときに色の差が気になったりしていました。

Sassoを使ってみた印象はいかがでしたか?

シャンプーをして洗い流した後にとてもしっとりして、いつも感じるゴワゴワ感だったり、キシキシした感じが全くありませんでした。

あとはよく使うシャンプーだと、髪につけた瞬間のツンとした強めの匂いが、いい匂いなんですけどちょっと気になっていて、体調が悪いときとかに使うと、もっと体調が悪くなったりとか。

そんなイメージだったのですが、Sassoはきつすぎず優しい香りで、でもしっかり香ってくれるのがとても気に入りました。

香水というよりは、優しく自然に入ってくる香りなので、使いやすいと感じました。とても好きになりました!

スカルプブラシを使ってみていかがでしたか?

洗う前にブラッシングをして、シャンプーをしながらも使うということで、自分の髪のほつれがほとんどなくなったと感じました。お風呂を出てからブラシをするだけよりも、ダメージも少なくてとてもいいなと思いました。

私は頭皮が凝るタイプなので、マッサージ効果もあるのが本当に良いと思います。頭皮と顔のほうれい線とかつながっていると聞いていましたが、頭皮をブラッシングすると、顔に血色が戻ったような印象を受けました。

髪のニオイも取れると説明書に書いてあったので、自分で嗅いだりしてみたのですが確かに無くなっていて、全く無くなっているわけではないのですが、気にならないという印象が強かったです。

髪がキレイになることで気持ちの変化はありましたか?

女性がお化粧すると気持ちが上がることと同じだと思うのですが、私は髪の先の色が抜けたりとか、髪のダメージとかを気にしてなかなかヘアアイロンがかけられませんでした。

でもSassoを使ってからヘアアイロンを気にせずかけられて、髪の艶がでた状態になって「気持ちが上がってるな。楽しいな」という感じでお出かけすることができるようになりました。

最後にメッセージをお願いいたします!

調香師さんがこだわりを持って調合されたとても良い香り、そしてシャンプーの洗い終わりのしっとりした感じを、皆さんにも体験していただきたいです。ぜひ使ってみてください!

 

この記事で紹介されているSassoプロケアシャンプー&トリートメントの詳細は下記よりご覧ください。

>> Sasso プロケアシャンプーの詳細を見る

>> Sasso プロケアトリートメントの詳細を見る