逢月 あかりさん×Sassoスペシャルインタビュー

2022.7.6

元タカラジェンヌ×Sasso特別コラボ企画第七弾!

今回は元宝塚歌劇団の「逢月 あかり」さんに髪のお悩み、Sassoやスカルプブラシを使ってみた感想などをインタビューしました。

シャンプーをSassoに変えてから、市販シャンプーとの違いを実感されたそうです。その理由について詳しくお伺いしました。

※インタビューの様子は動画でもご覧いただけます。

10代、20代と比較して髪に関するお悩みなどありますか?

産後から髪が抜けるようになって、抜け毛が多くなってしまうのは仕方ないなと思っていたのですが、潤いも少なくなってきているのが気になっていました。普通の市販シャンプーを使っていて、髪もパサついてきていました。

お家にいる時間も長くなっていましたが、良いシャンプーを使うと髪も蘇ってきてサラサラになり、朝からテンションが上がった状態で一日を過ごせるようになったと思います。

Sassoを使ってみた印象はいかがでしたか?

最近は市販のシャンプーを使っていて、あまりケアをちゃんとしていなかったのですが、Sassoを使わせていただいたら髪が全然変わったので、やっぱりシャンプーはちゃんと選ばないとダメだなって思いました。

出産する前はヘアケアを結構していたのですが、子供が生まれてからお風呂で自分の時間が取れなくなり、ドライヤーを自分に時間をかけてできなかったりする日も多くなっていました。

それでもシャンプーを変えるだけで気軽にケアができるので、きちんとヘアケア用品を選ぶことも大事だなと感じてます。

Sassoこだわりの香りはいかがでしたか?

高級感がある感じがして、香りも長時間持続するのを感じました。前日の夜にシャンプーして、次の日の夜でも、自分では「あ、まだ香っているな」という感覚がありました。

スカルプブラシを使ってみていかがでしたか?

普段トリートメントをする時は手でしていたのですが、ブラシを使った方が髪全体になじむ気がして、次の日の潤い効果をより実感しました。

ロングヘアだとトリートメントを行き渡らせるのも大変だったりするので、ブラシでとかしながらトリートメントをした方が、ケアができるなと思いました。

トリートメントとブラシを両方合わせて使うことで、髪全体に浸透して行き渡らせることができるので、両方合わせて使うことをおすすめします。

髪がキレイになることで気持ちの変化はありましたか?

とてもいい香りがするので「なんの香水使ってるの?」と聞かれたこともありました。鏡を見る時に嬉しくなりますね。メイクをする時も髪を見るので、その日のテンションが上がると思います。

最後にメッセージをお願いいたします!

Sassoはとても高級感のある香りで、素敵なホテルにいるような気分になれるので、ぜひ使ってみてください。

この記事で紹介されているSassoプロケアシャンプー&トリートメントの詳細は下記よりご覧ください。

>> Sasso プロケアシャンプーの詳細を見る

>> Sasso プロケアトリートメントの詳細を見る