私たちについて
ABOUT US
代表挨拶
平素は当社事業に対しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社の製品はおかげさまでお使いいただいたお客様から「大変気持ちいい」とご好評をいただいており、お客様を自然と笑顔にして差し上げることが出来ます。
創業当時に社名を決める際、私達のやりがいや喜びは何かをメンバーと話し合いました。
その結果、「お客様が喜んでくださること、人々の笑顔(仲間や協力会社を含む)が私達のモチベーションである」ことに気づき「Smile Heart Story」という考え方を発見。その頭文字からエス・ハート・エスと名付けました。
そして近年、お客様と世界観を共有すべく、女性とプロフェッショナル向けは「エス・ハート・エス」、メンズは「572」、ファミリーは「LoZooRo・ロゾロ」とブランドを分けて開発して参りましたが、もうすぐペット向けのブランドも加わる予定です。
この様にブランドが増えたことから、ブランドの統括会社として2018年東京都渋谷区に株式会社サントレッグを設立したのですが「Smile Heart Story」の精神は引き継がれております。
さて、私達は2004年4月の設立以来、頭皮(スカルプ)ケアに注目し、その分野に特化して研究開発を進めて参りました。
開発当初に私達が注目したのは「頭皮に4万個もある毛穴から日々排出される汗や皮脂。髪を擦らずになんとか頭皮を直接洗えないだろうか」という点です。
そして開発された「スカルプブラシ」で特許を取得し、国内外のトップサロンに出かけていって頭皮の健康、髪のボリューム、豊かな艶、お顔のリフトアップのために役立つツールとしてご紹介して参りました。
この様に様々な美容的な効果に加え、リラックス効果、精神面にも有益であることを踏まえて、当社の使命ともいうべき「ブラシでするシャンプーを世界の文化にする」ことを事業目的に定め邁進しております。
当社の製品は多くの高級ホテル、百貨店、セレクトショップでもお取り扱いいただいており、パリにある世界最古の百貨店、ボン・マルシェやプランタンでも取り扱いをしてくださっております。
さらに様々なブランドやメゾンがしのぎを削るパリコレクションの最高峰、オートクチュールのショーにおいて、そのバックステージを支える全てのヘアメイクアーティストが愛用する製品となりました。
現在ではご愛顧くださる国内外のお客様のおかげを持ちまして、日本をはじめパリ、ニューヨーク、ハリウッド、ベルリン、モスクワ、モナコ、上海など、世界40か国以上のトップサロンのプロや、そこに集う多くのハリウッドスター、著名人が愛用し、この分野でNo.1ブランドに成長することが出来ました。
保有する各ブランドの優れたスカルプブラシの開発に加え、頭皮と髪に有益なシャンプー類、ヘアケア製品の開発に注力し、益々お客様のお役に立てます様に社員一同、鋭意努力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
株式会社サントレッグ
代表取締役
木下 恵
企業理念
全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に
誰もが笑顔で颯爽と生きる社会創りに貢献する
事業目的
ブラシでするシャンプーを世界の文化にする
経営基本方針
- 公明正大、礼節を重んじ、お取引先様、すべての支援者に報恩の精神で接し、いずれかに利が偏ることのない共存共栄を目指す
- 利益のない企業は社会に貢献できないと考え、正しい企業活動による正しい利益を追求し続ける
- 我々は事業を通じて社員の人格・能力の向上をはかり、社員の物心両面の幸福を追求する
- 「楽観的に発想し、悲観的に準備し、楽観的に実行する」を旨とし、果敢に既成概念にチャレンジし、新しい価値の創造に邁進する
- 人体、人心、環境に害のあることは、いかなる理由があろうともこれを行わない
- 我々は国内外の法令及びその精神を遵守、公正で透明な企業活動を実践し、国際社会から信頼される企業市民を目指す
製品開発の基準
世界中の人々に笑顔と幸福感をもたらすために
心をこめて美しい製品を作ること
サントレッグでは、お客様に「感動」していただける”本物”の商品をお届けするために、どこよりも厳しい独自の「商品基準」を設けています。
【製品開発基準】
- ・独自性他の追随を許さない工夫ある商品
- ・快適性使用感が抜群に良い商品
- ・継続性お客様が自然と使い続けたくなる商品
- ・安全性数値として人体への安全を確認できる商品
- ・環境性地球環境の維持、向上に効果が認められる商品
主要お取引先様
令和5年10月現在(順不同)理美容
(株)ビュークス、(株)ARTISTIC&CO.HOLDINGS 、(株)ガモウ、(株)ダリア、(株)タチカワ、(株)きくや美粧堂、(株)かすが、(株)フジシン、大興貿易(株)、(株)Teg
提携サロン
PARADISE(日本橋)、PARADISE Next(青山)、OASIS(表参道)、Salon de SADAM(表参道)、gokan omotesando(表参道)、アトリエ シモンズ(目黒)、Lilo in veve(大阪心斎橋)、
bo:rl(大阪堀江)、carre hair(大阪堀江)、square(奈良大和八木)、Salon Ishi(ニューヨーク)、Stadtpalais(ドイツ)、David Lucas(フランス) 、Maciek Wroblewski(ポーランド)、他多数
小売・卸売・OEM
三越伊勢丹、大丸松坂屋、高島屋、近鉄百貨店、(株)イングリウッド、(株)ワールドアンバー、
(株)ビームス、(株)流久商事、(株)エム2エヌ、(株)井田両国堂、津田孝(株)、日理(株)、
クアントバスタ(株)、(株)アイレックスジャパン、寺内(株)、アクサス(株)、THE(株)
通販
(株)ハルメク、(株)大王商会、リンベル(株)
OEM実績
GUERLAIN
1828年にパリで誕生して以来、感性豊かな表現と自然の美しさの昇華を追究し続けてきたゲランとエス・ハート・エスの特別なコラボレーションが実現。人間工学に基づく独自のデザインを採用した人気ブラシが、髪への効果的なブラッシングを叶える。376個の先玉ピンで頭皮にほどよく刺激を与え、ワンストロークで髪の美しさと輝きを引き出します。
AKNIR
AKNIR(アクニー)はモデルの梨花さんがプロデュースする「女性が美しく輝くためのトータルセルフケアブランド」プロデュース第一弾の商品として「S・HEART・S × AKNIR 」別注シャンプーブラシを発売中。頭皮という土台からの包括的なケアを目的としています。376本の硬めのナイロンピンを使用し、絶妙な心地よさで指ではとれない毛穴汚れをスッキリ落とします。
BEAMS
日本の伝統、技術とデザイン力のあるプロダクトが集まっているビームスジャパン様とのコラボです。コンパクトサイズで大人気のワールドプレミアムショートに、ビームスジャパンロゴを入れて別注カラーでの登場。頭皮密着構造の設計で、髪に付着した汚れはもちろん、頭皮の毛穴にたまった老廃物をしっかり落とします。