透水 さらささん×Sassoスペシャルインタビュー

2022.6.2

元タカラジェンヌ×Sasso特別コラボ企画第二弾!

今回は元宝塚歌劇団の「透水 さらさ」さんに髪のお悩み、Sassoやスカルプブラシを使ってみた感想などをインタビューしました。

子育て後の髪質変化や、乾燥によって髪が広がるなどのお悩み、Sassoを使ってからの気持ちの変化などを教えていただきました。

10代、20代と比較して髪に関するお悩みなどありますか?

現役時代は役によって毎回髪色をチェンジしていたので、すごく傷んでいたのですが、何回脱色してもちぎれたり、そこまで枝毛にならず強かったんです。

しかし退団してから子供を授かって、1人目を出産した後にすごい髪質が変わってチリチリになってしまって、いろいろ悩んでストレートパーマをかけたりしていたんですが、2人目を生んだ後になぜかストレートになって(笑)何かホルモンの関係ですかね。

やっぱり女性ってホルモンによって髪質が変わるんだなと思って、今は若い時よりも乾燥がすごく気になります。サロンで毎回美容師さんに相談して、髪質に合ったトリートメントをしていただいたりしているのですが、子育てに追われていて、ゆっくりトリートメントをする時間がないのが現状です。

Sassoを使ってみた印象はいかがでしたか?

お風呂上がりとかドライヤーした後にわーっと広がってたんですけど、Sassoを使用させていただいたら、しっとり落ち着いて髪が広がらなかったので、髪の水分量が増えた感じがしました。

ブラシと一緒に使いましたが、泡立ちが良かったです。

スカルプブラシを使ってみていかがでしたか?

いつも梳かしたら静電気ですごい乾燥してるから、髪がチリチリチリってなってふわーって広がるんですけど、スカルプブラシを使うとなぜかペタンってならずに、根元が立ち上がって毛先がおさまったんです。

シャンプー前とお風呂の中、お風呂上がりも使いました。私はシャンプーブラシをあまり使ったことがなくて、お風呂上がりに「あ、こんなにスッキリするんだ」と思って。

今までは手でまんべんなく頭皮をしっかり洗ってたんですけど、ブラシを使うと早いのにスッキリして、手だとしっかり洗えてなかったんだろうなと思って、美容院の後みたいな感覚で気持ち良かったです。

髪がキレイになることで気持ちの変化はありましたか?

顔を洗って、バタバタ子育てや子供のこととか色々した後にパッと鏡を見たとき、朝のその状態が髪と肌で私はいつも決まるんですが、今日も朝起きた時から毛先までしっとりしてる感じなので、何回も触ってしまうし、1日元気に過ごせるので「髪って重要なんだな」と思って過ごしています。

最後にメッセージをお願いいたします!

髪に関する悩みは、私も若いときからそのステージや年齢によって分かれて色々あったんですが、Sassoのシャンプーを使って朝起きたときに、自分の姿を見てとても元気になることができました。是非みなさんも使用してみて、この感動を味わってください!

 

この記事で紹介されているSassoプロケアシャンプー&トリートメントの詳細は下記よりご覧ください。

>> Sasso プロケアシャンプーの詳細を見る

>> Sasso プロケアトリートメントの詳細を見る