瀬稀 ゆりとさん×Sassoスペシャルインタビュー

2022.6.2

元タカラジェンヌ×Sasso特別コラボ企画第四弾!

今回は元宝塚歌劇団の「瀬稀 ゆりと」さんに髪のお悩み、Sassoやスカルプブラシを使ってみた感想などをインタビューしました。

もともとサロン専売品のアロマシャンプーを使用するほど香りにこだわりがあった瀬稀さんですが、Sassoを使ったときに衝撃を受けたとのこと。その理由について詳しく教えていただきました。

10代、20代と比較して髪に関するお悩みなどありますか?

最近は髪の毛がだんだん細くなってきて、ボリュームダウンをしているのが気になっています。根元の立ち上がりなどがだんだん弱くなってきているなというのを感じていました。

Sassoを使ってみた印象はいかがでしたか?

根元がサラサラな仕上がりになっていて、毛先の内側まで水分が入っているというのを実感できました。

今まで使っていたものが、手触りは良くなるけど、髪の表面だけを覆ってツルッとなっているようなものが多かったんです。

Sassoのシャンプー、トリートメントを使うと、髪の内側まで水分が保たれているなっていうのを実感できました。

Sassoこだわりの香りはいかがでしたか?

最初使ったときに衝撃が走りました。この香りは、シャンプーの域を超えているなと思いました。調香師さんがこのシャンプーのために香りを作られていると聞いて、激しくうなずきました(笑)

今までサロンでしか売っていないアロマシャンプーを長年使っていたんですけど、それぐらいシャンプーやトリートメントの香りにはこだわっている方だったんです。

Sassoのシャンプーを使わせていただいて「香水のような、でも香水よりは軽やかで、いろいろな香りが複雑に絡み合って、とても上品な香り」になっているなと思いました。本当に香りが良くて感動しました。

スカルプブラシを使ってみていかがでしたか?

より洗浄力が高まったなというのを感じることができました。本当に毛穴の汚れまで落としてくれているなって実感できたのと、初めて使ったのが寒い時期だったのですが、頭皮が固まっている感じがあったのが、スカルプブラシを使うことによってどんどんほぐれていくのをすごく実感しました。

血行が良くなるのもそうですし、マッサージしていてとても気持ちがいいので、リフトアップとかにも効果があるんじゃないかなって使ってて思いました。

髪がキレイになることで気持ちの変化はありましたか?

日頃、髪の毛の手触りが良いだけでテンションが上がるのと、同じスタイリングのやり方でも髪の質が良くなっているだけで、仕上がりが全然違うなと思いました。

今は育児が大変で、子供に引っ張られて髪の毛が切れてしまったりとか、絡まってしまったりすることがあったんですけど、それも気にならなくなりました。

ふと鏡を見た時に髪の毛の状態が良いと、それだけでテンションも上がりますし、お出かけしていても楽しさがより増すんじゃないかなと思います。

最後にメッセージをお願いいたします!

今までにないような、上品でいろいろな香りが楽しめるSassoのシャンプー。今までどのシャンプーを使っても「しっくりこないなー」って思っていた方だったりとか、「髪の毛の状態が良くなっていかないな、パサつきが気になるな」という方にぜひ使っていただきたいシャンプーなのでお試しください!

 

この記事で紹介されているSassoプロケアシャンプー&トリートメントの詳細は下記よりご覧ください。

>> Sasso プロケアシャンプーの詳細を見る

>> Sasso プロケアトリートメントの詳細を見る