花咲 あいりさん×Sassoスペシャルインタビュー

2022.6.9

元タカラジェンヌ×Sasso特別コラボ企画第六弾!

今回は元宝塚歌劇団の「花咲 あいり」さんに髪のお悩み、Sassoやスカルプブラシを使ってみた感想などをインタビューしました。

Sassoの香りやドライヤー後の仕上がり、スカルプブラシの効果を気に入っていただけたそうで、その理由について詳しくお伺いしました。

※インタビューの様子は動画でもご覧いただけます。

10代、20代と比較して髪に関するお悩みなどありますか?

現役時代はスプレーとかジェルとかで髪をカッチカチに固めたりとか、ピンもたくさん挿して髪を痛めるようなことをたくさんしていました。

最近はそういうことはしなくなりましたが、紫外線にあたる機会が増えて、髪が傷みやすいなっていうのは感じるようになりました。

今までは室内にいることが多かったので、紫外線がこんなに髪に影響があるのを感じてはいなかったのですが、退団してから夏場とか特にパサパサするなって思います。

Sassoを使ってみた印象はいかがでしたか?

シャンプーの香りがとても良くて、シャンプーを作るために調香師さんが特別に作ったっていうのをお聞きして「あ、そうなんだ!」って納得しました。お風呂の中で華やぐっていうか、気持ちがよくなりました。

ドライヤーをしている時もとても良い香りに包まれて、気分良く過ごしています。

スカルプブラシを使ってみていかがでしたか?

私は普段ブラシを使わずに手で洗っていたのですが、やっぱりブラシを使うと毛穴一つ一つがキレイに洗われるというか、流した時のスッキリ感が全然違いました。

手ぐしよりも、ブラシの方が髪も整う感じがして気持ちよかったです。トリートメントもつけ心地がサラっとしていて、ただドライヤーで乾かしただけなのに、ヘアオイルをつけた時みたいにキューティクルがあるというか、髪がキレイに見えました。

香りももちろん良くて、寝る前とかもすごいリラックスすることができました。

髪がキレイになることで気持ちの変化はありましたか?

普段髪の毛のアレンジをされている方もいらっしゃると思うのですが、私はいま髪の毛が短いので、その分「髪の本来のキレイさ」があった方がいいなって思っています。

Sassoで髪がキレイになり、サラサラな状態で1日過ごせるのはとても気持ちいいです。

最後にメッセージをお願いいたします!

お風呂はリラックスする場だと思うのですが、Sassoを使うと香りでより一層リラックスできます。次の日まで香りも続いていて、髪の毛がサラサラして気持ち良いのでオススメです!

 

この記事で紹介されているSassoプロケアシャンプー&トリートメントの詳細は下記よりご覧ください。

>> Sasso プロケアシャンプーの詳細を見る

>> Sasso プロケアトリートメントの詳細を見る